CSS Nite LP47 「Coder's High 2016」に出演させていただきました

Category: Event, Log | Tags: , ,

2016年9月24日に開催された CSS Nite LP47 「Coder's High 2016」に出演させていただきました。
イマドキのコーダー環境構築」ということで、よりコーディングを快適にする環境についてのお話です。

Corder's High 2016

CSS Nite LP47「Coder's High 2016」
「Coder's High 2016」をテーマに、2016年9月24日(土)にTKPガーデンシティPREMIUM神保町で開催。

概要として、

今回は、「4年前の自分に届けたい。イマドキのコーディングはこうなっているんです」という切り口で「変化への差分」に関してお話ください、というオーダーのもと、大きなテーマを設けず、幕の内的なセッション構成でお送りします。

ということで、怒涛の9セッション。豪華な面々でした。
自分以外のセッションはめっちゃ勉強になりました。

ツッコミ役の方々がツイートでも色々補足してくださっているので、twitter見返すと面白いです。

セッションについて

セッション時の写真

撮影:飯田昌之

「イマドキのコーダー環境構築」というタイトルで、4年前 ⇒ 前回出演させていただいたSassの会 ⇒ 今に至るまでの環境の変化と、現在のコーディング環境のベストプラクティス(仮)について、ほどよく良い意味で枯れたものを紹介しました。
はい、Sass と PostCSS と gulp と Node.js です。

冒頭から「Compassはオワコン」てきなことを言ってしまい、「オワコンパス」という言葉が出来てしまいました/(^o^)\

スライド

今回はスライドの早期公開がOK(いつもは90日後)ということで一ヶ月くらい経ったので公開します。

スライドのリンクにジャンプしたい場合は、SlideShareの文字起こしからお願いします。


謝辞

ご来場・フォローアップでご参加の皆様ありがとうございました。
鷹野さん、いずいずさん、スタッフの皆様、出演・ツッコミ役の方々、本当にお疲れ様でした。
貴重な機会をありがとうございました。

あわせて読みたい

他のセッションのスライドわかり次第追加していきます。