CSS Nite LP47 「Coder's High 2016」に出演させていただきました

Category: Event, Log | Tags: , ,

2016年9月24日に開催された CSS Nite LP47 「Coder's High 2016」に出演させていただきました。
イマドキのコーダー環境構築」ということで、よりコーディングを快適にする環境についてのお話です。

Corder's High 2016

CSS Nite LP47「Coder's High 2016」
「Coder's High 2016」をテーマに、2016年9月24日(土)にTKPガーデンシティPREMIUM神保町で開催。

概要として、

今回は、「4年前の自分に届けたい。イマドキのコーディングはこうなっているんです」という切り口で「変化への差分」に関してお話ください、というオーダーのもと、大きなテーマを設けず、幕の内的なセッション構成でお送りします。

ということで、怒涛の9セッション。豪華な面々でした。
自分以外のセッションはめっちゃ勉強になりました。

ツッコミ役の方々がツイートでも色々補足してくださっているので、twitter見返すと面白いです。

セッションについて

セッション時の写真

撮影:飯田昌之

「イマドキのコーダー環境構築」というタイトルで、4年前 ⇒ 前回出演させていただいたSassの会 ⇒ 今に至るまでの環境の変化と、現在のコーディング環境のベストプラクティス(仮)について、ほどよく良い意味で枯れたものを紹介しました。
はい、Sass と PostCSS と gulp と Node.js です。

冒頭から「Compassはオワコン」てきなことを言ってしまい、「オワコンパス」という言葉が出来てしまいました/(^o^)\

スライド

今回はスライドの早期公開がOK(いつもは90日後)ということで一ヶ月くらい経ったので公開します。

スライドのリンクにジャンプしたい場合は、SlideShareの文字起こしからお願いします。


謝辞

ご来場・フォローアップでご参加の皆様ありがとうございました。
鷹野さん、いずいずさん、スタッフの皆様、出演・ツッコミ役の方々、本当にお疲れ様でした。
貴重な機会をありがとうございました。

 

追記 (2017.3.3)

CSS NITE BEST SESSIONS 2016おかげさまで、当記事のセッションが CSS NITE ベストセッション2016 で、ベスト10セッションに選ばれました。
ありがとうございます。

CSS Niteベスト・セッション2016
2016年に開催されたCSS Niteの全セッションから選りすぐりました。

あわせて読みたい

他のセッションのスライドわかり次第追加していきます。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss