差分ファイルを簡単に抽出できるアプリCowsee【Win/Mac】

Category: App, Mac, Windows | Tags: , ,
CowseeはWinもMacも動くよおぉぉ

日付や時間を指定して差分ファイルを抽出できるアプリCowseeを紹介します。
AIRで作られたアプリケーションなのでWinとMacどちらでも動きます。

リポジトリを作成してればGitで差分を取り出したりできますが、
Windowsなら「拡張コピー」で選択してコピーしたり、なんなら自力で抽出。
うむ。めんどくさい。。

CowseeはGUIで簡単に差分抽出できるのでオススメです。

Cowseeの使いかた

cowsee

操作は簡単で、 調べたいフォルダとコピーしたいフォルダをテキストエリア内にドラッグして更新日時を指定し書き出すだけです。
調べるフォルダの階層の指定や隠しファイルを含めるかなどのオプションもあります。

Ciwsee

1ファイルであればそのまま修正してクライアントにメールで送信してもいいですが、
複数ファイルを修正した際、階層が違う場合は階層構造を持たせたままZipで送った方が楽ですね。
Cowseeはコピー先のフォルダを指定するだけで階層のフォルダも作成してくれて便利です。
サイトのキャッチフレーズどおり便利すぎて酒が進みます。


開発元ページ

「更新ファイルを抽出して書き出すアプリCowsee。これは便利すぎて酒が進む。 」
saite
製作者様:宇都宮ウエブ製作所