CSS Nite LP, Disk 32「Sass」

CSS Nite LP, Disk 32「Sass」に出演させていただきました

Sass本を書かせていただいたご縁もあり、CSS Nite LP, Disk 32「Sass」に出演させていただきました。
「Sass/Compassの導入と環境構築」というお題で導入部分についてお話しさせていただきました。

CSS Nite LP32: Sass

出演する方々が日本のSassというかWebを牽引する方ばかり、そして非常に大きい会場でとても緊張しました。
開催前日に大雪となり、開催するかわからないからないというドキドキもあり、心臓に負担の大きい会でした⛄️

CSS Nite LPの題材になるくらい、国内のSassやCSSプリプロセッサの注目を感じることができました。
少しでも便利さが伝わっていればいいなぁ。

セッションで使用したスライドが公開ポリシーの三ヶ月を経過しましたのでSlideshareにアップしましたのでよろしけれご覧ください。
これからSass/Compassを導入したい。黒い画面でやってみたいという方はぜひ。

フォローアップ も公開されています。
おばさんみたいな髪型ですね。前日の大雪で美容院に行けなかったのが悔やまれます。

Word Bench東京でも出演してきました。

WordBench東京3月: 春のデザイナー祭り!
WordBench東京3月: 春のデザイナー祭り!
でもWordPressとSassについて、話してきました。

「WordPressでCSSプリプロセッサ入門」という形で、こちらはGUIコンパイラのCodeKitを使って紹介しました。

セミナー開催スタッフの皆様、ご来場の皆様ありがとうございました(深々)。

スポンサーリンク
投稿日: カテゴリー Event, Sass