WordPressTokyo2013

WordCamp Tokyo 2013 リレーブログとか本とか

2013年9月14日(土)大田区産業プラザPiO開催のWordCamp Tokyo 2013。
スタッフのリレーブログです。昨日のMUSUSさんのリレー記事から繋ぎます!

WordPressTokyo2013バナー

といっても仕事やら執筆やらでバタバタで、現状スタッフとしてクソの役にも立っていないので当日スタッフで頑張ります。来場者の案内とかしてます。
今回は最近出ているWordPress関連の書籍の著者の方々も沢山スタッフで参加されているので、アフィがてらそんな書籍を紹介します。

WordPressの書籍

本のわからないところを直接聞いちゃおう!

プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典


実行委員長の大串さん、Automattic社の高野さんをはじめWP-Dでお馴染みの著者の方々は、ほんとんどスタッフをされております。
プラグイン聞いちゃおう。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2


1も売れまくってるWordPressの教科書の続編。今回はスマートフォン対応もバッチリ。
執筆したプライム・ストラテジー社さんはスポンサー様であり、沢山の方がスタッフをやられております。
1でサイトのデザインをされていた現在はフリーランスの井村さんもスタッフです。
ビジネスサイト聞いちゃおう。

WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブック


去年の実行委員長西川さんと、コワーキングスペース7Fの星野さんもスタッフです。
プラグイン&API聞いちゃおう。

WordPress 3.x (速習デザイン)


大曲さん、星野さん、豊田さんことマイティーさん、執筆強力のおでさんもスタッフ。
速習聞いちゃおう。

WordPressじゃないけど

WordPressの書籍じゃないけど、こんな本の著者たちもスタッフで参加してます。
本のわからないところを直接聞いちゃおう!

レスポンシブWebデザイン入門
~マルチデバイス時代のWebデザイン手法~


小川さんもスタッフで参加されています。
マルチデバイス時代のWebデザイン手法聞いちゃおう。

レスポンシブWebデザインテクニックブック
プロが教えるマルチデバイス対応の手法


大竹孔明さんこと、こうめちゃんもスタッフ。
レスポンシブと未亡人聞いちゃおう。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


染谷さんのスタッフをされています。
ブログ収入について聞いちゃおう。

プロになるためのWebデザイン入門講座
実践で役立つPhotoshop&Illustrator徹底ガイド


なつきさんもアンカンファレンスで参加されるようです。
フォトショとイラレ聞いちゃおう。

Web制作者のためのSassの教科書
これからのWebデザインの現場で必須のCSSメタ言語


WordPressTokyo2013の前日9月13日に発売される「Web製作者のためのSassの教科書」!
いまやWeb製作者にマストな技術になっているCSSプリプロセッサのSassの本です。
インストールから基礎、実践的な使い方、Compassまで詳しく書かれています。
Sass聞いてください。


ということで、実にやらしい記事になりました。
執筆しました「Sassの教科書」については次回詳しく記事にしますのでよかったら見てくだしあ。
WordCampTokyo2013ともどもよろしくです!

WordPressTokyo2013バナー

明日のリレーブログは、この記事で紹介した書籍も多数執筆されている、ご存知WordPressのおぢさんことまがりんさんです!

スポンサーリンク
投稿日: カテゴリー Eventタグ